歯科ブログ・お知らせ詳細

緊急事態宣言(ロックダウン)時の初台GT歯科の歯科治療ガイドライン

当院では感染予防対策を普段から取り入れてはおりますが、新型コロナウィルスの感染拡大という状況を考慮して治療内容のトリアージ基準のガイドラインをADAアメリカ歯科医師会の指針より引用改変をさせていただきました。まだ、日本の歯科医師会などがガイドラインを発表するに至っておりません。

また緊急事態宣言(ロックダウン)時、当院の医療従事者(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付)の出勤調整を行い、診療受け入れも制限する方針とさせていただきます。

当面、不急と思われる処置

① 初期または定期的な口頭検査および定期的なレントゲン写真を

含むリコール。

② 定期的な歯のクリーニングおよびその他の予防的治療。

③ 急性の問題(例、痛み、感染症、外傷)に対処するもの以外の

矯正治療。

④ 無症状の歯の抜歯。

⑤ 無症状のう蝕治療を含む修復歯科。

⑥ 審美的な歯科処置。

に関しては治療を延期させてい頂きます。

ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願い致します。

また急性症状

①急な痛み

②急な脹れ

③仮詰めや被せ物が取れてしまった

④痛くて噛めない

などは対応させて頂きます。

アポイントの変更に関しましては受付からご連絡させて頂くこともございますのでよろしくお願い申し上げます。

診療時間帯は電話での対応は可能ですので、ご不明点などございましたら、ご連絡下さい。